milk_spoonのブログ

さじの情報科学的活動、考えたこと、その他を雑記するためのブログです。

2020-12-20から1日間の記事一覧

Boost Noteの改行をプレビューにも反映させる

markdownで改行書いても改行にならないだろjkと言われたらそれまでなんですが たかだかメモ書くのに改行2キータッチはコスト大きいと思うんですよね。github.com ということで、上記ページに書いてあるとおり 以下をカスタムcssに追加すればエディターの改…

PyCharm Pro版3割引(+PSF募金)

www.python.org日頃の感謝の気持ちを込めてガッツリ入れようかなと思ったんですが いざ金額を決めようとしたら悩み…していたら下の協賛企業のところにJetBrainsが。 なんとPyCharmが3割引の上、売上は全部上記の募金に行くようです。 すごい。 この機会に買…

LGPLライブラリとpyinstaller

免責事項 この記事は「この方法であればLGPLに準拠しながら独自コードを公開せずpyinstallerで作成したプログラムを配布できる」ことを保証するものではありません。 また、断定で書いている部分も、非常に限られた環境・ライブラリでしか確認していません。…